2012年12月30日

中途ではろくな仕事も無いので… そして年末のご挨拶

ボケ、ツッコミ、ぼやき、アセスメント
こんにちは、看護学生のぺけです!

以下、Yahoo知恵袋より抜粋させていただきました。

-------------------------------
看護学生です。
一年生です(正看護師コース)。
38才男性です。
中途ではろくな仕事も無いので、思い切って看護師を目指していますが勉強キツイです。
もう辞めてしまいたいですが、踏ん張り所ですか?

-------------------------------
ベストアンサー

看護師です。
私も社会人を経験してから看護師になりました。
でも私は看護師になりたいって自分で決めた道なので、勉強も実習も頑張りました。
今となってはあっという間の学生生活でしたし、卒業してから数年、大学病院の超急性期病棟でバリバリやってますよ。
確かに今は踏ん張り時!でも看護師はやる気がなくては出来ない仕事です。
私は生死の狭間にいる人をいつも看てるので、中途半端な気持ちでは出来ないと思ってます。
もう一度看護師を目指そうと思った理由を考えて!
どうか今の辛い時期を乗り越えてくれますように。

-------------------------------

【アセスメント?】
踏ん張らなくていいです(^^)/

>中途ではろくな仕事も無いので、思い切って看護師を目指していますが勉強キツイです。
動機が不純です。
仮にそのような動機から受験したとしても、
入学までに「看護」について何も考えなかったんでしょうか。

看護師になりたいんじゃなくて
安定した仕事で食っていきたい。
3ヶ月経ってその気持ちに変化がなく
それでキツイキツイ言ってるなら、
踏ん張らなくていいです。

同じキツイでも、
看護師になりたくて頑張ってるのにキツイなら仕方ないです。
頑張ってほしいです。

でもこれじゃ〜ね〜…。
この人が入学したことで
受からなかった人がかわいそうだ。

はぁ〜。
ベストアンサーの方は優しいですね。
自分もこれだけ心が広くなれればいいのにと思います(^_^;)
来年はそんな人間を目指そうかなー。

ということで、
今日はこれくらいです。


さて、
たぶん明日は更新できないので、
これが2012年最後のブログ更新になります。

10月にスタートしてまだ3ヶ月ですが、
モノを伝えることの難しさ、
モノを伝えることの重要さ、
また、
伝えることで自分を見つめることができること。
そんなことを学んだ気がします。

表には見えないけどアクセスもそこそこ頂いて、
ツイッターで応援してくれたりもして嬉しかったです。
コメントも、
とてもありがたかったです。
本当にありがとうございましたm(__)m

2013年、
平和な世の中で皆さんと一緒に暮らせますよう☆

大切な人と、よいお年を(^O^)/


↓面白かったらクリックお願いします!↓
 にほんブログ村 専門生日記ブログへ





【ツイッターでもお声掛けください♪】


posted by ぺけ@男子看護学生 at 23:10| Comment(0) | 本当に「悩み」? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。