2013年01月21日

1〜2年生には絶対におすすめします!

ボケ、ツッコミ、ぼやき、アセスメント
こんにちは、看護学生のぺけです!

今日はいつものやつじゃないです。
ひとりことです。


何回かこのブログでも紹介しているんですが、
S.N.Fellow2という教材が今日発売になりました。

これ、何かっていうと、
簡単に言えば
看護学生が生き延びるためのノウハウというか(笑)

去年の4月、
実習が始まったばかりのときに、
参考書のサイトでモニター募集してたんです。
ちょっと面白そうだと思って参加しました。

さっき見たら詳細ページにも書いてあったんですが、
生活面やマインド、実習中のコツや自宅学習の方法、
あとは看護過程をうまく乗り切るコツとか…。
レポートの書き方
コミュニケーションの取り方
メモの取り方などなど、
かゆいところに手が届く教材って感じです。

モニターのときは60ページくらいだったんですけど、
200ページ近くに増えたみたいで、
実際に自分も使ってたアセスメント用のデータベースも
ヒントまでついて78ページもあるようです。
たぶん自分を含めモニターから意見がたくさん来て、
いちいち全部に答えちゃったのかもしれません。
これからも会員ページみたいなところで
内容が追加されていくみたいです。

早めに発売されるなら私も買おうと思っていましたが、
国試を残すだけですからもう用はなくなりました(笑)

著者の2人もいい人たちで、
いろいろメールしたらちゃんと返ってきましたよ。
実習で参ってた時期はちょっと心強かったりしました☆
どこまでの範囲かわかりませんが
卒業までメールサポートしてくれるみたいなので、
「いや、実際、学生生活きついんだよね」
って人にはプラスになるんじゃないかと思います。

実際、モニター版でも助かりましたし(^_^;)

よかったら宣伝してくださいってメールが来たので、
思いっきり宣伝しちゃいました(笑)
でも、実際に良かったから宣伝しています。
書いていいのかわかりませんが、
販売ページに書いてある内容以外で
早いほど得するお小遣い稼ぎもできるみたいです。

値段はそこそこしますけど、
1〜2年使えるんだとしたら損はないと思います。
中身知ってたら、1年前なら買ってました♪

ホームページはこちらです


回し者じゃないですよん。
ただのボランティアPR野郎です(笑)


↓面白かったらクリックお願いします!↓
 にほんブログ村 専門生日記ブログへ





【ツイッターでもお声掛けください♪】



posted by ぺけ@男子看護学生 at 23:19| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。