2013年01月25日

買っちゃったのでレビュー 看護実習効率化支援マニュアル S.N.Fellow2

ボケ、ツッコミ、ぼやき、アセスメント
こんにちは、看護学生のぺけです!

連続で同じネタで更新です。


というのも、もう国試を残すのみで必要ないのに、
興味があって買っちゃったんです。
ちょっと高いな〜とは思ったんですけど^_^;
※問い合わせ多くて値下げしたみたいですね
sn.png

モニターのときからかなりパワーアップしてました。
ポイントを上げるとキリがないので
かいつまんでレビューしてみようと思います。
ページ数多いから飛ばし飛ばしで
まだ読み終わってないですし。

まず、やっぱり読みやすいです。
色んな例を出してわかりやすく説明されています。
恋愛ネタとか
「あぁ〜、なるほどたしかに」
みたいな感じですね。
もちろん看護の実践例もあります。

最初に、
「普段からストレスの多い世界に身を置いている看護学生の皆さんには、紅茶でも飲みながらリラックスした状態で読んでいただきたいのです。」
って書いてあります。
ストレス…たしかに(笑)

内容なんですけど、
さすがに中身を書くわけにいきません。
ただ、
「看護学生だと、何も言われなければこんな考え方で進めないよなー」
って感じます。

レポートを書くのも
「ああ、こうすれば苦労しなかったんだな」
記録を書くのも
「実習中にこうしとけばよかったんだ」
あとはけっこうパソコンって学習に使えるんだなと感じたり。
引き出しが増えるといいますか、
主婦の便利な収納術みたいな感じですかね(笑)

市販の参考書でこういうの見たことないです。
看護学生の生きる術みたいな感じの内容ですからね。
あとはメンバーページに既に追加のマニュアルがアップされていました。
これからも増やしていくみたいです。
分かりにくいところも動画で説明したりされています。
中身も良かったんですけど、
こういう会員ページみたいなところが付加価値かなって思います。

そんな感じなので、
前のブログにも書いたとおり1年生からでも使えます。
といいますか、
1年生から使えたらデータの蓄積もかなり増えるだろうなって。

特典のExcelの情報シートもアセスメントしやすくなっていて、
自分が実習で作ったのよりキレイですし(^_^;)
各論実習で役立てられると思いますよ。
モニターのときにゴードンのがあったら重宝してました。

詳細のサイトに書いてある通り、
ものの価値感はいろいろあると思うんですけど、
中身を見た結果、私は高くないとは思いました。
もちろん、卒業前の今の状態で買うには確実に高いですが…。


とまあこんな感じです。
メンバーページの登録で
私の名前があってビックリしたみたいでメールが来ました。
メンバーさんをしっかりサポートしていくって張り切っていました(笑)

良いものはボランティアで紹介したいので、

<看護実習効率化支援マニュアルはこちら>


あと、著者のなちゃさんもSeesaaブログやってるのでご紹介。
http://snf2-review.seesaa.net/
なかなか書く時間ないらしいですけど…。

ナースの経験積んだら、こういうタメになるもの作りたいな( ̄∀ ̄)
読んで、国試のためにもちょっと生活変えようかと思いました(^_^;)
ではでは。


↓面白かったらクリックお願いします!↓
 にほんブログ村 専門生日記ブログへ





【ツイッターでもお声掛けください♪】



posted by ぺけ@男子看護学生 at 23:52| Comment(3) | 実習 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
ぺけさんのブログを読んで私も買いました。
ちゃんと書いてある通りで←
わたしの実習の助けになりそうですヽ(・∀・)ノ
ほんと、ぺけさんのブログが紹介されていましたね。笑
Posted by さやっち at 2013年01月27日 12:05
他のところで見つけて悩んでたんですけどここ読んで僕も買いました。値下げしてたので(゚∀゚)v

実習中なんですけど明日から実行できるのもあるからやってみようと思います。
内容もわかりやすいですね。

詳しい説明ありがとうございました。
あと、何気にブログけっこう読んでます。国試がんばってください!
Posted by Koh at 2013年01月27日 16:01
>さやっちさん

実習の助けになることは間違いないと思います。
モニター版でも助けになったのに、それ以上にパワーアップしているので☆

あ、紹介のこと、実際に読まれるとなんだか恥ずかしいです(笑)


>Kohさん

読んでいただいているのですね。
ありがとうございます!

実習中で効果はありましたか??
ブログで紹介書くって責任重いんですけど、後悔されていないようなのでよかったです。

国試がんばりますよ!
ありがとうございます。
Posted by ぺけ at 2013年02月04日 00:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。