2013年02月12日

国家試験まであと5日

ボケ、ツッコミ、ぼやき、アセスメント
こんにちは、看護学生のぺけです!

今日はいつものやつじゃないです。
ひとりごとです。


なにげに国家試験まであと5日なんですよね。

去年の今頃は、
先輩たちを見て
「来年は自分らも国試か〜」

夏休みには、
「半年後か…大変なんだろうな」

実習終盤の頃には
「国試まで100日を切りましたよー」

1月はもちろん
「あと1ヶ月!」

つい先日は
「1ケタを切りました」

当たり前の事実を並べただけなんですが、
こんな流れの中で、
ただ一度も焦りみたいなものがない事実。。
べつに「デキる奴」ということでもありません。

もともとストレスを感じにくいので
それもあるんだと思いますが、
こんなんで大丈夫なのかなって思ったり。

いや、もちろん
勉強はちゃんとやってるんですよ。
でも焦ってもしょうがないじゃん
って思っちゃうんです。
それが良いか悪いかって話ではなく
性格ですね(^_^;)

だから、
まだ実感が湧かないという(笑)

でもよくよく考えれば
これ落ちたら1年待たなくちゃいけないんですよね。
就職先にも迷惑かけちゃうし、
1年も待てるのかなって思っちゃいます。

それぐらいデカイことに対しているんですよね。

今更ながら、
ちょっとは緊張感を持ったほうがいいかなーとも思います。

でも、基本は「マイペース」

あと残っていることって、
もう1回過去問やり返して、
あとは本番で100%の力を発揮するのみ!

神頼みとかはナシ!
120%の力なんて出るわけはない。

やってきたことを100%出せれば絶対に受かる!


以上、意気込みでした。

たぶん次の更新は国試の後だと思います。
良い気分でまたブログ書けるようにガンバリマス♪

同じ受験生の皆さん、一緒に頑張りましょう!


↓面白かったらクリックお願いします!↓
 にほんブログ村 専門生日記ブログへ


バストを大きくするナースの教材レビュー

【ツイッターでもお声掛けください♪】



posted by ぺけ@男子看護学生 at 21:55| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。